騒音性難聴(NIHL)への意識を高め、生活のなかで耳を守ろう!

周囲の人たちにも聴覚保護に気を配ってもらえるよう伝えましょう!   こんにちは。本日もおつかれさまです。 10月は、アメリカでは騒音性難聴(NIHL)についての認識を高めるよう働きかける「全米聴覚保護月間」でした。 騒音性難聴は、大きな音に長時間さらされた結果生じるもので、元に戻ることのない進行性の聴覚障害です。

Read more
EarPeaceのマーチングバンドプログラム。ディレクターのサラ・ホワイトへのインタビュー

若い音楽家を耳鳴りや難聴から守るために〜スポーツスタジアムでの聴覚保護についても こんにちは。本日もおつかれさまです。 EarPeaceは10年以上に渡って、音楽体験をより向上させつつ有害な音量からは耳を守り、ミュージシャンも使用できるオリジナルな高性能耳栓を製造、販売してきました。

Read more
宇宙のすべては音でできている〜聴覚の神秘に触れて音を楽しもう!

聴覚の驚くべき能力〜私たちはみな音を通してつながっています! こんにちは。本日もおつかれさまです。 EarPeaceの使命は、世界中の人たちの聴覚を守ることと考えています。 聴覚を健康に保つことがなぜ重要なのかを知ってもらい、海へ行く時に必ず日焼け止めを携帯するように、優れた耳栓が生活に必要なツールになることを願っています。

Read more
音楽フェスティバルの魅力を再考する〜原体験を思い出してみよう!

フェスティバル再開時にはきっと新たな魅力を発見できることでしょう! こんにちは。本日もおつかれさまです。 本日は、コロナ禍では開催そのものが非常に困難になった、今後も時に時間をかけて慎重に復活していくであろう音楽フェスティバルへの思いを綴りたいと思います。

Read more
職場での難聴について〜騒音によるダメージを受けていませんか?

職場に潜む難聴のリスク〜最終的に誰もが影響を受ける可能性があります   こんにちは!本日もおつかれさまです。 昨今、職場における難聴は年々増加しています。職場の騒音が原因の難聴を防ぐために、どのような対策が取られているのでしょうか。

Read more
聴覚障害が人間関係にもたらす影響とは?

難聴、耳鳴りによって生じるコミュニケーションの困難について こんにちは!本日もおつかれさまです。 健康な聴力を保つことについては、日々ついつい疎かになりがちです。 ビーチに行く時に日焼け止めを塗らないことにも似て、人生において大切なことなのですが、後回しにしてしまうこともあるでしょう。

Read more
レーシングライダー渥美心さんへのQ&Aインタビュー!!後編「EarPeace耳栓の使い心地について」

耳鳴りや難聴を防ぐために〜バイクに乗る方々へ、渥美心さんからのメッセージ こんにちは!本日もおつかれさまです。 前回の記事では、今夏フランスのボルドール24時間耐久ロードレースに参戦し、SST4位(総合7位)という結果を残されたレーシングライダーの渥美心さんに、レースの感想を伺いました。

Read more
レーシングライダー渥美心さんへのQ&Aインタビュー!!前編「ボルドール24時間耐久ロードレース参戦の感想について」

こんにちは!本日もおつかれさまです。 今回は、鈴鹿8時間耐久ロードレースなどで大活躍中、新進気鋭のレーシングライダーであり、今年9月にはフランスの「ボルドール24時間耐久ロードレース」へ参戦、SST4位(総合7位)という結果を残された渥美心さんへのインタビューをご紹介します!

Read more